【Facebookアプリ事例】ロッピーで受け取りキャンペーン(O2O型)/ローソン_vol.41

2012/03/19

Facebookアプリを使った「サントリー『金麦』プレゼントキャンペーン」(O2O型)

ローソンさんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『ロッピーで受け取りキャンペーン』のご紹介です。

会社名 株式会社ローソン
fbページURL http://www.facebook.com/lawson.fanpage/
キャンペーン名 ロッピーで受け取りキャンペーン
プレゼント内容 サントリー「金麦」350ml(1缶)
当選者数 50,000名

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

 

概要

サントリーの「金麦」が抽選であたるキャンペーンです。この手のキャンペーンでは珍しく、応募人数が分かるようになっています。

アプリ体験の流れ

『サントリー「金麦」プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.「応募する」をクリック

まずは「応募する」をクリックする。

2.アプリ認証

「応募する」を押したら、「許可する」をクリックしてアプリを認証する。

3.参加登録する

プレゼント内容がお酒なので、20歳以上であることの確認と、参加規約への同意が求められます。応募するためには「はい」をクリックします。

4.参加登録情報の確認

登録内容が正しく記載されているかどうかの確認画面です。問題ない場合は、「参加登録をして、アンケートに答える」をクリック。

5.アンケートに回答する

最後に簡単なアンケートにいくつか回答し、応募完了となります。


以上、『【Facebookアプリ事例】ロッピーで受け取りキャンペーン/ローソン_vol.41』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。