【Facebookアプリ事例】キーワード投稿キャンペーン(クイズ型)/フローフシ_vol.42
2012/03/19
Facebookアプリを使った「キーワード投稿キャンペーン」(クイズ型)
フローフシさんの「リトルウィッチ」のFacebook公式ページのキャンペーンとして行われていた、『キーワード投稿キャンペーン』のご紹介です。
会社名 | 株式会社フローフシ |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/littlewitch.official |
キャンペーン名 | キーワード投稿キャンペーン |
プレゼント内容 | もてますカラ/モイスチャーVo(ボリュームタイプ) |
当選者数 | 10人に1人 |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
株式会社もてますカラという仮想の企業のFacebookページを作っていて、そこでの期間限定キャンペーン。
プレゼントの他、全品20%OFFなどの特典ももらえます。
アプリ体験の流れ
『キーワード投稿キャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
まずは「いいね!」をクリックする。
2.応募フォームへ進む
「いいね!」を押したら、「応募フォームはこちら」をクリック。
3.応募フォームに記入する
個人情報や『モテキーワード』を記入して「メールを送信する」をクリック。
4.応募完了
応募フォームに記入し終わったら、応募完了です。
以上、『【Facebookアプリ事例】キーワード投稿キャンペーン/フローフシ_vol.42』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部