【Facebookアプリ事例】NISSAN ドリームスクラッチ(スピードくじ・スクラッチ型)/日産自動車_vol.50
2012/03/20
Facebookアプリを使った「NISSAN ドリームスクラッチ」
日産自動車さんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『NISSAN ドリームスクラッチ』のご紹介です。
会社名 | 日産自動車株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/NissanJP |
キャンペーン名 | NISSAN ドリームスクラッチ |
プレゼント内容 | エルグランド(1名) 60インチテレビ(2名) ロボット掃除機(7名) |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
ウェブ上でスクラッチ型のゲームをして、その結果に応じていくつかのプレゼントに応募できるようになっています。
アプリ体験の流れ
『NISSAN ドリームスクラッチ』は以下のような流れで進んでいきます。
1.スクラッチに挑戦
まず「今すぐチャレンジ」をクリックする。
続いて、遊び方説明のページがあるので、一通り読んだら、同じく「今すぐチャンレンジ」をクリック。
2.アプリを許可
アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。
3.スクラッチを開始
「スタート」をクリックして、ステップに従いスクラッチを開始します。
4.プレゼントに応募する
スクラッチで見事メダルを獲得すると、枚数に応じてプレゼントに応募できます。
5.ウォールに投稿される
スクラッチが終わると、キャンペーンにチャレンジしたことがウォールに投稿されます。
以上、『【Facebookアプリ事例】NISSAN ドリームチャレンジ/日産自動車_vol.50』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部