【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン(スピードくじ・スクラッチ型)/永谷園_vol.51

2012/03/20

Facebookアプリを使った「Wキャンペーン」

永谷園さんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『Wキャンペーン』のご紹介です。

会社名 株式会社永谷園
fbページURL http://www.facebook.com/ochaduke.japan
キャンペーン名 Wキャンペーン
プレゼント内容 ファンヒーター(10名)
タブレット(10名)
ホームベーカリー(10名)
お茶漬け海苔(1982名)

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

 

概要

永谷園の新年記念のキャンペーンで、おみくじを引いて大吉が出ると豪華賞品が30名に、それ以外でも1982名に永谷園のお茶漬け海苔が当たります。

アプリ体験の流れ

『Wキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

まずは「いいね!」をクリックする。

2.アプリを許可

アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。

3.キャンペーンに参加

「今すぐお茶漬けJAPAN神社で参拝しよう!」をクリックして、キャンペーンに参加。

4.絵馬に祈願する

新年の抱負と、お茶漬けとは何かという質問にそれぞれ回答する。

5.おみくじをひく

続いて画面のおみくじをクリックする。


6.キャンペーンに応募する




以上、『【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン/永谷園_vol.51』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。