【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン(スピードくじ・スクラッチ型)/永谷園_vol.51
2012/03/20
Facebookアプリを使った「Wキャンペーン」
永谷園さんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『Wキャンペーン』のご紹介です。
会社名 | 株式会社永谷園 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/ochaduke.japan |
キャンペーン名 | Wキャンペーン |
プレゼント内容 | ファンヒーター(10名) タブレット(10名) ホームベーカリー(10名) お茶漬け海苔(1982名) |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
永谷園の新年記念のキャンペーンで、おみくじを引いて大吉が出ると豪華賞品が30名に、それ以外でも1982名に永谷園のお茶漬け海苔が当たります。
アプリ体験の流れ
『Wキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
まずは「いいね!」をクリックする。
2.アプリを許可
アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。
3.キャンペーンに参加
「今すぐお茶漬けJAPAN神社で参拝しよう!」をクリックして、キャンペーンに参加。
4.絵馬に祈願する
新年の抱負と、お茶漬けとは何かという質問にそれぞれ回答する。
5.おみくじをひく
続いて画面のおみくじをクリックする。
6.キャンペーンに応募する
以上、『【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン/永谷園_vol.51』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部