ジャパンフリトレー株式会社様

2024/03/17

 

ソーシャルリスニングに分析結果を反映させた、ユーザー文脈のコンテンツ設計を実施いたしました。

運用実績

  • 媒体:Twitter
  • フォロワー数 22,226人 ※2019年10月31日時点
  • 投稿頻度 月15回程度

実施施策 

  • ソーシャルリスニング
  • Twitterアカウントの戦略立案
  • ペルソナ設計
  • KPI設計
  • コンテンツ企画
  • クリエイティブ撮影・制作
  • 投稿管理
  • アクティブアプローチ(いいね・ RT・引用RT)
  • コミュニケーション設計
  • (アクティブアプローチ運用定義書・コメント想定問答集)
  • レポーティング
  • 月次定例会

実施内容 2019年8月~

▼Twitter上でつぶやかれる「マイクポップコーン」関連語のワードクラウド

 

ユーザーからの口コミも多く見られたものの、キャンペーンを実施するだけのアカウントになっており戦略的な運用ができていなかったことが課題でした。キャンペーンアカウントからの脱却のため、ユーザー目線に立ったコミュニケーションメインの方針転換をご提案。

クチコミの解像度を高めてユーザー理解を深めるため、ソーシャルリスニングを実施いたしました。目立った傾向はもちろんのこと、「目立たないがユニークな傾向」にも注目し、ブランドの方向性と照らし合わせながらコンテンツ案に反映させています。

 

▼【お客様の声】ジャパンフリトレー様へのインタビューは、こちらよりご覧いただけます。

【お客様の声】ジャパンフリトレー社はシステマティックなSNS運用を実現。なぜガイアックスをパートナーに選んだのか?

 

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