【Facebookアプリ事例】フェイスブック限定キャンペーン(サンプリング型)/ELGC_vol.46

2012/03/20

Facebookアプリを使った「フェイスブック限定キャンペーン」(サンプリング型)

ELGCさんのCliniqueの公式Facebookページのキャンペーンとして行われていた、『フェイスブック限定キャンペーン』のご紹介です。

会社名 ELGC株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/CliniqueJp
キャンペーン名 プレゼントキャンペーン
プレゼント内容 モイスチャーサージインテンス(6g)
当選者数 1,000名

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

 

概要

Cliniqueの新商品、モイスチャーサージのサンプリングが抽選で当たるキャンペーンです。

アプリ体験の流れ

『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

まずは「いいね!」をクリックする。

2.キャンペーンに応募する

「いいね!」を押したら、続けて「キャンペーンに応募」をクリックする。

3.アプリを許可

アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。

4.応募フォームに記入

住所などを記入します。また、キャンペーンに関してウォールでシェアするかどうかも選べます。

5.応募完了

応募フォームに記入し終わると、応募完了です。


以上、『【Facebookアプリ事例】フェイスブック限定キャンペーン/ELGC_vol.46』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。