SNSコンサルタント兼マーケター。ソーシャルメディアマーケティング事業部。九州大学を卒業後、株式会社ワークスアプリケーションズを経て、2017年に株式会社ガイアックスに入社。SNSコンサルタントとして多くの企業のマーケティングを支援。現在はマーケティング室も兼務し、メディアやYouTubeの運営を行っている。
株式会社ガイアックス データサイエンスチームリーダー。統計学・機械学習を用いたSNS解析、調査データや広告データの解析、アンケートなどのマーケティングリサーチ業務のほか、NBDモデルなど数学モデリングを活用したマーケティング戦略設計を手掛ける。過去にはCtoC新規事業部にて法人提携責任者を経験。
アニメとラーメンをこよなく愛するデータサイエンティスト。学生時代は主にデータマイニング技術に関する研究を行なっている研究室に在籍し、類似数式検索技術に関する研究に従事。ガイアックスに新卒入社後は、データ収集基盤の構築や社内システム開発を行うエンジニアとして活動。現在はソーシャルメディアマーケティング事業部で主にソーシャルリスニングの研究などのデータ分析業務に従事。
株式会社オズマピーアール:日本の美大を卒業後、生活用品・雑貨メーカーにて国内外向けのプロダクトデザイナーとして製品を開発。同社入社後は、グローバルな視点を活かし、韓国の最新コンテンツやトレンドを日本市場のトレンドに合わせ、韓国を中心としたインバウンドビジネスを開発から実施を担当。韓国のインフルエンサーやコンテンツを絡ませた韓国インバウンドソリューションが得意。