Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.03.19

【Facebookアプリ事例】ロッピーで受け取りキャンペーン(O2O型)/ローソン_vol.41

Facebookアプリを使った「サントリー『金麦』プレゼントキャンペーン」(O2O型)

ローソンさんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『ロッピーで受け取りキャンペーン』のご紹介です。

会社名 株式会社ローソン
fbページURL http://www.facebook.com/lawson.fanpage/
キャンペーン名 ロッピーで受け取りキャンペーン
プレゼント内容 サントリー「金麦」350ml(1缶)
当選者数 50,000名

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

 

概要

サントリーの「金麦」が抽選であたるキャンペーンです。この手のキャンペーンでは珍しく、応募人数が分かるようになっています。

アプリ体験の流れ

『サントリー「金麦」プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.「応募する」をクリック

まずは「応募する」をクリックする。

2.アプリ認証

「応募する」を押したら、「許可する」をクリックしてアプリを認証する。

3.参加登録する

プレゼント内容がお酒なので、20歳以上であることの確認と、参加規約への同意が求められます。応募するためには「はい」をクリックします。

4.参加登録情報の確認

登録内容が正しく記載されているかどうかの確認画面です。問題ない場合は、「参加登録をして、アンケートに答える」をクリック。

5.アンケートに回答する

最後に簡単なアンケートにいくつか回答し、応募完了となります。


以上、『【Facebookアプリ事例】ロッピーで受け取りキャンペーン/ローソン_vol.41』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

「ペンギンを見に行く」から「『まつり』へ会いに行く」。すみだ水族館の推しペン超選挙

世界一売れてギネス記録! 「海老名メロンパン」はSNSでどれだけ話題になったか調べてみた

イベント1日で1,500投稿、1,600万リーチ。SnSnap社が考える、リアルでの特別体験の価値が高まる若者世代のマーケティングで重要なこと

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス