Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.03.20

【Facebookアプリ事例】フェイスブック限定キャンペーン(サンプリング型)/ELGC_vol.46

Facebookアプリを使った「フェイスブック限定キャンペーン」(サンプリング型)

ELGCさんのCliniqueの公式Facebookページのキャンペーンとして行われていた、『フェイスブック限定キャンペーン』のご紹介です。

会社名 ELGC株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/CliniqueJp
キャンペーン名 プレゼントキャンペーン
プレゼント内容 モイスチャーサージインテンス(6g)
当選者数 1,000名

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

 

概要

Cliniqueの新商品、モイスチャーサージのサンプリングが抽選で当たるキャンペーンです。

アプリ体験の流れ

『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

まずは「いいね!」をクリックする。

2.キャンペーンに応募する

「いいね!」を押したら、続けて「キャンペーンに応募」をクリックする。

3.アプリを許可

アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。

4.応募フォームに記入

住所などを記入します。また、キャンペーンに関してウォールでシェアするかどうかも選べます。

5.応募完了

応募フォームに記入し終わると、応募完了です。


以上、『【Facebookアプリ事例】フェイスブック限定キャンペーン/ELGC_vol.46』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

Facebookアプリで新規ファンを集められなくなります。Facebookが規約変更をした本当の理由とは?

2014.08.28

新プロモーションガイドライン徹底分析!Facebookキャンペーンはタイムラインorアプリどっちでやるべき?(比較表付き)

【キャンペーン事例紹介】楽天カード、ヒロインメイク、伊藤園、高島屋も!企業のFacebookキャンペーン・アプリ活用8事例。

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス