Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.03.20

【Facebookアプリ事例】NISSAN ドリームスクラッチ(スピードくじ・スクラッチ型)/日産自動車_vol.50

Facebookアプリを使った「NISSAN ドリームスクラッチ」

日産自動車さんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『NISSAN ドリームスクラッチ』のご紹介です。

会社名 日産自動車株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/NissanJP
キャンペーン名 NISSAN ドリームスクラッチ
プレゼント内容 エルグランド(1名)
60インチテレビ(2名)
ロボット掃除機(7名)

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

bnr_fb_468x60

概要

ウェブ上でスクラッチ型のゲームをして、その結果に応じていくつかのプレゼントに応募できるようになっています。

アプリ体験の流れ

『NISSAN ドリームスクラッチ』は以下のような流れで進んでいきます。

1.スクラッチに挑戦

まず「今すぐチャレンジ」をクリックする。

続いて、遊び方説明のページがあるので、一通り読んだら、同じく「今すぐチャンレンジ」をクリック。

2.アプリを許可

アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。

3.スクラッチを開始

「スタート」をクリックして、ステップに従いスクラッチを開始します。


4.プレゼントに応募する

スクラッチで見事メダルを獲得すると、枚数に応じてプレゼントに応募できます。


5.ウォールに投稿される

スクラッチが終わると、キャンペーンにチャレンジしたことがウォールに投稿されます。


以上、『【Facebookアプリ事例】NISSAN ドリームチャレンジ/日産自動車_vol.50』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

Facebookアプリで新規ファンを集められなくなります。Facebookが規約変更をした本当の理由とは?

2014.08.28

新プロモーションガイドライン徹底分析!Facebookキャンペーンはタイムラインorアプリどっちでやるべき?(比較表付き)

【キャンペーン事例紹介】楽天カード、ヒロインメイク、伊藤園、高島屋も!企業のFacebookキャンペーン・アプリ活用8事例。

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス