【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン(サンプリング型)/エスティローダー_vol.47

2012/03/20

Facebookアプリを使った「プレゼントキャンペーン」(サンプリング型)

エスティローダーさんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『プレゼント限定キャンペーン』のご紹介です。

会社名 エスティローダー株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/EsteeLauder
キャンペーン名 プレゼントキャンペーン
プレゼント内容 ダブルウェアゼロスマッジボリュームマスカラ
当選者数 500名

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

 

概要

エスティーローダーの新商品のサンプリングが抽選で当たるキャンペーンです。

見事抽選に当たった人は、使用した感想をFacebookページに書き込むようになっています。

アプリ体験の流れ

『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

まずは「いいね!」をクリックする。

2.キャンペーンに応募する

「いいね!」を押したら、キャンペーンに応募します。

3.レビューする

サンプリングの抽選が当たった人は、使用体験レビューをFacebookページに書き込みます。


以上、『【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン/エスティーローダー_vol.47』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。