SNSマーケティングの情報ならソーシャルメディアラボ【ガイアックス】

Facebook・Instagram・Twitter・LINE@等のSNSマーケティング情報をお届けします

【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン(スピードくじ・スクラッチ型)/永谷園_vol.51

   


Facebookアプリを使った「Wキャンペーン」

永谷園さんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『Wキャンペーン』のご紹介です。

会社名 株式会社永谷園
fbページURL http://www.facebook.com/ochaduke.japan
キャンペーン名 Wキャンペーン
アプリタイプ Facebook懸賞アプリ(スピードくじ・スクラッチ型)
プレゼント内容 ファンヒーター(10名)
タブレット(10名)
ホームベーカリー(10名)
お茶漬け海苔(1982名)

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

bnr_fb_468x60

概要

永谷園の新年記念のキャンペーンで、おみくじを引いて大吉が出ると豪華賞品が30名に、それ以外でも1982名に永谷園のお茶漬け海苔が当たります。

アプリ体験の流れ

『Wキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

まずは「いいね!」をクリックする。

2.アプリを許可

アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。

3.キャンペーンに参加

「今すぐお茶漬けJAPAN神社で参拝しよう!」をクリックして、キャンペーンに参加。

4.絵馬に祈願する

新年の抱負と、お茶漬けとは何かという質問にそれぞれ回答する。

5.おみくじをひく

続いて画面のおみくじをクリックする。


6.キャンペーンに応募する




以上、『【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン/永谷園_vol.51』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

ASPタイプのアプリを使ってキャンペーンをやりませんか?

ガイアックスではFacebookページ向けに様々なキャンペーンアプリ(ファン度の解析機能付き)を提供しています。ご興味がある方は以下のバナーのリンク先をご覧下さい。

bnr_fb_468x60

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

その他の参考リンク

ガイアックスのFacebookキャンペーンアプリ『Fantastics』なら、簡単に懸賞・検定・フォトコンなどのFacebookキャンペーンの開催を開催できます。

↓ 詳しくはサービスサイトを! ↓
FacebookキャンペーンアプリASP、Fantastics

 -

  関連記事

10
【データ】Facebookの1シェアの価値を公開!Levi’sに続くソーシャルコマース成功事例、年間160億円のチケットを販売するEventbrite。

■ソーシャルコマース、次の成功事例は『Eventbrite』 (引用:CATCH UP LADY) 2010年、グルーポンサイトと …

eyecatch
分散型メディアから分散型コマースへ。コンテクスチュアルコマースとも言われるモバイル時代の新しい買い物体験とは?

自社メディアを持たずにソーシャルメディア上にコンテンツを配信し、そのリーチを最大化する分散型メディア。米国発のレシピ動画のTast …

ゲーミフィケーション
ユーザーを掴んで離さない『コンテンツのゲーム化』!もう知らないでは済まされないゲーミフィケーション活用事例集

ガイアックスソーシャルメディアラボ読者のみなさん、初めまして。SmaListブログを運営している田嶋と申します。今回はラボにお邪魔 …

04
ソーシャルグラフ戦国時代、mixi・Facebook・twitter・GREEによる『第三次アテンションウォーズ』

【資料ダウンロードはこちら】 9月10日(金)、mixi・GREEが、同じ日にソーシャルフィード(いいね!系ボタン)をオープン化す …

thum
貴方のFacebook検索のストレスを軽減してくれる、10個の検索機能と外部検索サービス

「Facebookの検索フォームが使いにくいんだけど!」と思っている方へ 「今日会ったあの人がFacebookをやっているか探した …

Businesswoman using her smart phone to check business news and figures on blue background
意外とわかりにくいLINE Payの仕組みを徹底解剖。LINE CashとMoneyの違いとは?手数料はどこにかかるの?

仕組みがわかるとLINEの狙いも見えてきます。 昨年の12月半ばに、LINEがLINE Payをリリースしたのは記憶に新しいですね …

samune
SNS×オウンドメディアに動画マーケティング……9月の注目セミナー案内

チャネルやコンテンツの多様化で、企業担当者を悩ませるマーケティング手法の選択についてさまざまなサービスを紹介した8月でしたが、あっ …

Facebook広告
【Facebook最新情報】iOS用Facebookアプリで新しい広告デザインが適用開始|いいね!押下ボタンの変更など。

Facebookは現在、iOS用のアプリで上でのページ投稿広告が新しいデザインを実装しはじめたとInside Facebookが伝 …

52
第2回『Facebookページ 運営者白書』、始めました。

『Facebookページ運営者白書』の第2弾! 第1回の『Facebookページ運営者白書』はご覧頂きましたでしょうか? とても好 …

wordpressでシェアされた時の画像を大きくする方法
WordPressでFacebookからのアクセス数を簡単に増やすための3つの設定手順 | シェア時の画像サイズを3倍にしよう!

Facebookにシェアされた時のリンク画像を3倍にしよう! FacebookでURLがシェアされた時の画像サイズ、 表示面積が3 …

この記事は参考になりましたでしょうか?

更新の励みにもなりますので、こちらからご意見・ご感想などお聞かせ頂けると嬉しいです!