【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン(スピードくじ・スクラッチ型)/クロックス・ジャパン_vol.49

2012/03/26

Facebookアプリを使った「プレゼントキャンペーン」

クロックス・ジャパンさんのFacebookページのプレゼントキャンペーンのご紹介です。

また、ラボの過去記事『Facebookページは「キャンペーンのちょっとした工夫」で活性化できる!クロックス・ジャパンのエンゲージメント構築手法』でもご紹介しています。

会社名 クロックス・ジャパン合同会社
fbページURL http://www.facebook.com/crocsJP
キャンペーン名 プレゼントキャンペーン
プレゼント内容 デュエット(20名)
オリジナルキーチェーン(70名)

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

bnr_fb_468x60

概要

クロックス・ジャパンのFacebookページの1,000「いいね!」獲得を記念して行われたキャンペーンです。Facebookページとmixiページで実施しました。

アプリ体験の流れ

『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。

1.スピードくじに挑戦

まず「今すぐ挑戦する」をクリック。

2.アプリを許可

アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。

3.スピードくじを開始

「今すぐ挑戦する」をクリックして、スピードくじを開始します。

4.キャンペーンに応募する

メールアドレスや希望するシューズのサイズを記入して、「同意してスピードくじに挑戦」をクリック。

すると「いいね!」するよう求められるので、クリック。

5.メールが来ることを確認

応募すると、以下のようなメールが送られてくるので、確認しましょう。

結果発表

抽選に当たったかどうかの結果が発表されます。また、「あなたのウォールへ投稿する」をクリックすると、自分のウォールに抽選結果を投稿できます。


以上、『【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン/クロックス・ジャパン_vol.49』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

▼ガイアックス提供サービス一覧

 
SNSマーケティング支援サービスTOP
SNS(Facebook・X(Twitter)・Instagram・LINE)運用代行サービス
SNS(Facebook・X(Twitter)・Instagram・LINE)コンサルティングサービス
SNS(Facebook・X(Twitter)・Instagram)広告運用サービス
Facebookアプリ(懸賞・コンテスト・検定)サービス

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。