SNSマーケティングの情報ならソーシャルメディアラボ【ガイアックス】

Facebook・Instagram・Twitter・LINE@等のSNSマーケティング情報をお届けします

【Facebookアプリ事例】原始人診断/ニッセン_vol.2

   


Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例


ニッセンさんのFacebookページ『ニッセン for Men』のコンテンツとして使われていた、『ご先祖様を原始時代からさかのぼる、原始人診断』アプリのご紹介です。

会社名 株式会社ニッセン
fbページURL http://www.facebook.com/nissen.men
キャンペーン名 原始人診断
アプリタイプ 診断アプリ

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

bnr_fb_468x60

概要

出題される質問に答えていくだけで、自分のルーツが分かってしまうアプリです。人の特性は先祖を遡っていけば一目瞭然のようです!

アプリ体験の流れ

『原始人診断』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「診断スタート」へGO!

「診断スタート」ボタンをクリックすると、診断がスタートします。

3.アプリ認証

診断を始めるにはアプリ認証が必要です。以下の画面で「許可」をしましょう。

4.質問に答える

次に質問に答えます。以下のように出題されていくのでYes・Noで答えていきましょう。


5.診断結果が出る。

質問に答え終わると診断結果が出ます。「原人JAPANの監督」という名誉ある結果を貰えました。

6.ウォール投稿する。

診断結果画面の下にある「投稿する」ボタンを押すと、自分のウォールに投稿して、友達に勧めることも出来ます。投稿すると以下のようなフィードが飛びます。

▼ウォール投稿される内容


以上、『【Facebookアプリ事例】原始人診断/ニッセン_vol.2』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

ASPタイプのアプリを使ってキャンペーンをやりませんか?

ガイアックスではFacebookページ向けに様々なキャンペーンアプリ(ファン度の解析機能付き)を提供しています。ご興味がある方は以下のバナーのリンク先をご覧下さい。

bnr_fb_468x60

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

その他の参考リンク

ガイアックスのFacebookキャンペーンアプリ『Fantastics』なら、簡単に懸賞・検定・フォトコンなどのFacebookキャンペーンの開催を開催できます。

↓ 詳しくはサービスサイトを! ↓
FacebookキャンペーンアプリASP、Fantastics

 -

  関連記事

thum
Facebookでプロモートポストが開始!ところでプロモートポストとは何?

Facebookの新しい広告メニュー「プロモートポスト」とは? 他のメディアでも報じていますが、噂になっていたプロモートポストが開 …

【Facebook】新エンゲージメント率の意外な落とし穴? 状況に合わせた最適のKPIについて考える!

副編集長の重枝です。 少しずつ国内でもメジャーになってきた新エンゲージメント率。 旧エンゲージメント率と違って、一見合理的な指標で …

LINE@の管理画面マニュアル
さすが日本発サービス!52ページのマニュアルも整備されている『LINE@』の使い方を完全ガイド

LINE@で出来る事をマニュアルや実際の画面を元に解説します。 国内3,000万人以上の利用者を突破し、O2Oプラットフォーム構想 …

LINE 公式アカウント
ローソンが600万人を突破!LINEの公式アカウント110事例まとめ&ランキング【2013年1月末版】

毎月恒例のLINE公式アカウントの友達数ランキングをまとめました。 2013年1月は、「ローソン」さんの友達数の継続的な伸びが目立 …

フェイスブック プロモーション キシリッシュ
ユーザー心理を突いて潜在顧客を獲得!”あなたはこの謎が解けますか?”|明治キシリッシュの大胆巧みなFacebookプロモーション術。

大手企業の技アリなFacebookプロモーション、どんな戦略? 映画『真夏の方程式』と キシリッシュがタイアップしたキャンペーン告 …

38
ソーシャルメディアの作法と22個の具体事例|Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本

「集客、販促、PR、ブランディング…お金をかけずに簡単にできる!」 高橋暁子さん&日本実業出版社編集部さんから、『Facebook …

youtube 動画 バズ 人気
人気のYoutube動画に見る『バズる法則』とは?印象的なCMを作るためのアイデア集。

ここ最近話題を呼んだYoutubeコマーシャルをまとめました。 先日、Youtubeが最も自社サイト流入に効果が高かったSNSであ …

aflac
大公開!外資系生保アフラックがFacebookを活用する3つの理由:ファンとの関係構築の先に見ているものとは?

Facebookを活用して「顧客との関係づくり」を行う3つの理由 「Facebookは何の役に立つのか?」 この質問は、皆さんも社 …

『Twitterのエンゲージメント率』とは?Facebookのエンゲージメント率との違いを徹底解説。

■FacebookとTwitterのエンゲージメント率は計算方法が違います。 昨年、Twitterアナリティクスがオープンになった …

リニューアルしてソーシャルログインを採用した理由とは?
花王がクローズ型コミュニティをリニューアルしてソーシャルログインを採用した理由

こちらの記事でご紹介した、花王さんの「GO GO pika★pika MAMA」のコミュニティを覚えて頂いていますでしょうか? イ …

この記事は参考になりましたでしょうか?

更新の励みにもなりますので、こちらからご意見・ご感想などお聞かせ頂けると嬉しいです!