【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/集英社_vol.21
2012/02/15
Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例
集英社さんのFacebookページ『週刊プレイボーイ』のキャンペーンとして使われていた、『モテ検定』のご紹介です。
会社名 | 集英社株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://ja-jp.facebook.com/shupure |
キャンペーン名 | モテ検定 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
男性向けの「モテ」度を診断してくれるキャンペーンです。
「男のモテ」に関連する選択式の質問に答えていくと、100点満点で結果が出ます。
アプリ体験の流れ
『モテ検定』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「START」へGO!
「いいね!」を押すと、診断を始めるというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。
4.「START」をクリック
アプリを許可するともう一度「START」ボタンのある画面が出ますので、クリックして始めましょう。
5.診断開始
診断が開始すると、3択の質問が10個ほど続きます。
6.診断結果発表
全ての質問に答え終わるといよいよ結果発表です。
7.診断結果を投稿する
診断結果画面の「モテ検定結果をウォールでシェア」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。
以上、『【Facebookアプリ事例】モテ検定キャンペーン/集英社_vol.21』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部