【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/ゴルフダイジェスト・オンライン_vol.23
2012/02/15
Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例
ゴルフダイジェスト・オンラインさんのFacebookページ『GDOニュース編集部』のキャンペーンとして使われていた、『2012年ゴルフ運勢占い』のご紹介です。
会社名 | 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン |
---|---|
fbページURL | http://ja-jp.facebook.com/gdonews |
キャンペーン名 | 2012年ゴルフ運勢占い |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
ユーザーのゴルフスタイルに関する質問が出題され、それをもとに2012年のゴルフ運勢を占ってくれます。占いらしく、結果は大吉、小吉などで表されています。
アプリ体験の流れ
『2012年ゴルフ運勢占い』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「診断を始める」へGO!
「いいね!」を押すと、診断を始めるというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。
4.診断開始
アプリを許可するといよいよ診断開始です。4択の質問が6つ出題されるので回答していきましょう。
5.診断結果発表
以下の画面になると診断完了です。「もう一度診断する」を選べば再チャレンジできます。
6.診断結果を投稿する
診断結果画面の「今年のゴルフ運勢をウォールに投稿する」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。
以上、『【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占いキャンペーン/ゴルフダイジェスト・オンライン_vol.23』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部