【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断キャンペーン/アイスタイル_vol.20
2012/02/15
Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例
アイスタイルさんのFacebookページ『@COSME』のキャンペーンとして使われていた、『世界のモテウーマン検定』のご紹介です。
会社名 | 株式会社アイスタイル |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/atcosme |
キャンペーン名 | 世界のモテウーマン検定 |
アプリタイプ | 診断アプリ |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
女性向けのアプリで、歴史に名を残した偉人たちの中から、どのタイプの女性であるかを診断します。
アプリ体験の流れ
『世界のモテウーマン検定』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「診断スタート」へGO!
「いいね!」を押すと、診断スタートというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。
4.診断開始
アプリを許可すると診断が開始します。2択の質問が8個出題されます。
5.診断結果発表
全ての質問に答え終わるといよいよ結果発表です。
6.診断結果を投稿
診断結果画面の「ウォールに投稿する」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。
以上、『【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断キャンペーン/アイスタイル_vol.20』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
ASPタイプのアプリを使ってキャンペーンをやりませんか?
ガイアックスではFacebookページ向けに様々なキャンペーンアプリ(ファン度の解析機能付き)を提供しています。ご興味がある方は以下のバナーのリンク先をご覧下さい。
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
その他の参考リンク
ガイアックスのFacebookキャンペーンアプリ『Fantastics』なら、簡単に懸賞・検定・フォトコンなどのFacebookキャンペーンの開催を開催できます。
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部