【Facebookアプリ事例】2012年のお財布中身診断キャンペーン/NTTコミュニケーションズ_vol.18
2012/02/15
Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例
NTTコミュニケーションズさんのFacebookページの『050 plus』というスマートフォンアプリのキャンペーンとして使われていた、『2012年のお財布中身診断』のご紹介です。
会社名 | NTTコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/NTTcommunications |
キャンペーン名 | 2012年のお財布中身診断 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
お金にまつわる性格、習慣などに関する質問から2012年の出費量を診断してくれます。
診断発表画面では、自分のFacebookの友達をアプリに誘うこともできます。
アプリ体験の流れ
『2012年のお財布中身診断』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「診断開始」へGO!
「いいね!」を押すと、診断開始というボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。「許可する」をクリックしましょう。
4.診断開始
アプリを許可すると診断が開始します。
以下のように5択の質問にいくつか答えていくと診断結果が発表されます。
5.診断結果発表
質問に全て答え終わると、診断結果が出ます。また、下にFacebookの友達が表示されるため、アプリが気に入ったら友達を招待することもできます。
6.診断結果が投稿されます
診断結果が発表されると、自分のウォールにも自動で書き込まれます。
以上、『【Facebookアプリ事例】2012年のお財布中身診断キャンペーン/NTTコミュニケーションズ_vol.18』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部