SNSマーケティングの情報ならソーシャルメディアラボ【ガイアックス】

Facebook・Instagram・Twitter・LINE@等のSNSマーケティング情報をお届けします

【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4

   


Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例


OneWorldさんのFacebookページ『OneWorld株式会社』のキャンペーンとして使われていた、『行きそう予報』という診断アプリのご紹介です。

会社名 OneWorld株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/oneworld.inc
キャンペーン名 行きそう予報
アプリタイプ 診断アプリ

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

bnr_fb_468x60

概要

質問に答えると、自分が旅行で「行きそう」な旅先を診断してくれます。

アプリ体験の流れ

『行きそう予報』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「写真投稿キャンペーン」へGO!

「いいね!」を押すと、「予報スタート」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。


4.質問に答える。

アプリ許可が終わると以下のような回答画面が表示されます。こちらにチェックボックスで答えていきましょう。

5.診断結果が出る。

質問に答えると、以下のような診断結果が出ます。

6.診断結果がシェアされる。

診断結果は、自動で友達にシェアされます。以下のようなウォール投稿がされているので確認してみましょう。このウォール投稿でクチコミでの参加者獲得を行なっています。


以上、『【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

ASPタイプのアプリを使ってキャンペーンをやりませんか?

ガイアックスではFacebookページ向けに様々なキャンペーンアプリ(ファン度の解析機能付き)を提供しています。ご興味がある方は以下のバナーのリンク先をご覧下さい。

bnr_fb_468x60

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

その他の参考リンク

ガイアックスのFacebookキャンペーンアプリ『Fantastics』なら、簡単に懸賞・検定・フォトコンなどのFacebookキャンペーンの開催を開催できます。

↓ 詳しくはサービスサイトを! ↓
FacebookキャンペーンアプリASP、Fantastics

 -

  関連記事

【Facebook 総まとめ!】2016年 東南アジアのFacebookユーザー数、年齢層、性別データ
人口の半数がFacebook利用?2016年、東南アジアのFacebookユーザー数、年齢層、性別データまとめ

今日、スマートフォン普及率の急増により、企業のWEB担当者や広告主から注目が集まる東南アジア。ラボ編集部も、以前モバイルユーザー数 …

LINE マニュアル ブロック
LINEノウハウ公開!ブロック防止対策&メッセージ配信時間はここを狙え【実践編】

ごきげんよう秘書です。LINE運用の検討を始めている方で、こちらLINE運用基礎編にはお目通しいただけましたでしょうか。 せっかく …

09
【データ公開】twitter、1ツイートで2万4000人の誘導効果も!?~1ツイート当たりのクリック率が3%と判明

■マーケティングでソーシャルメディアを活用する時、知っておきたいデータ ▽twitter、企業のマーケティング利用が拡大 現在、企 …

Googleオフィス
Googleさんでセミナーやります | Google+ のマーケティング活用と運用サポートについて。

Google China Office / bfishadow ガイアックスでは、Google+ページのパートナーとして管理ツール …

thum
Facebookでプロモートポストが開始!ところでプロモートポストとは何?

Facebookの新しい広告メニュー「プロモートポスト」とは? 他のメディアでも報じていますが、噂になっていたプロモートポストが開 …

jfjfjf01
【後編】花王から学ぶ「絆づくり」のためのコミュニティ運用術|ネガティブ意見も「リピート購入」へつながった!

前編の『花王から学ぶ「絆づくり」のためのコミュニティ運用術【前編】|こうして「製品の事を語りたい!」とユーザー自ら言ってくれるよう …

top
Facebookアプリを作る時にお手本にしたい35個の事例、総まとめ(診断・検定アプリ編)

Facebookで診断アプリ・検定アプリを作る時はこれを参考に! Facebookで診断アプリをやりたいんだけど、どんな企画が良い …

thum
【図表】Facebookのウォール投稿タイミングを決める前に見たい7個の調査結果|ユーザーはいつ?どのデバイスで?どういう使い方をする?

Facebookのウォール投稿や写真投稿コンテストの告知は、ユーザーが反応してくれやすい時間に投稿しよう! Smile&#8230 …

o1
ソーシャルメディアを利用する企業は知っておくべき9個の消費者のホンネ調査|何を企業に期待しているのか?

消費者は、どのような思いでブランドとつながるのでしょうか?連絡を取る際はどれくらいのレスポンスタイムを期待しているのでしょうか? …

Facebook ニュースフィード エッジランク アップデート圧縮後
Facebook投稿はタイミングが重要になる!?ニュースフィードのアルゴリズム新情報|動画再生数が一日10億回を突破【9月のfbまとめ】

投稿直後のエンゲージメントの多さが重要になるようです。 先月の9月19日に、またまたFacebookはニュースフィードのアルゴリズ …

この記事は参考になりましたでしょうか?

更新の励みにもなりますので、こちらからご意見・ご感想などお聞かせ頂けると嬉しいです!