【Facebookアプリ事例】「うぃる旅」で旅診断キャンペーン/JTB_vol.1
2012/02/13
Facebookアプリを使った旅先の「診断」アプリ事例
JTBさんのFacebookページのキャンペーンとして使われていた、『「うぃる旅」で旅診断』のご紹介です。
会社名 | 株式会社 ジェイティービー |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/jtb.jp |
キャンペーン名 | 「うぃる旅」で旅診断 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
「うぃる旅」診断アプリを使うと、その人にとってピッタリな旅をレコメンドしてくれます。Facebookの友達の中から旅のパートナーを選んで記念撮影すると、その人と一緒に旅行先に行ったような写真を生成してくれます。
アプリ体験の流れ
『「うぃる旅」で旅診断』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「CHECK」へGO!
「いいね!」を押すと、「CHECK」というボタンが出現します。このボタンを押すと診断開始です。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。
4.記念写真を撮影する。
アプリ許可が終わると以下のような画面が表示されます。「CHECK」を押すとパートナーと記念撮影に入ります。
5.友達に見せる。
以下のように記念撮影写真が出来上がります。ウォール投稿して友達に見せたり、もう一度違うパートナーと撮影できたりします。
以上、『【Facebookアプリ事例】「うぃる旅」で旅診断キャンペーン/JTB_vol.1』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部