【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4
2012/02/13
Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例
OneWorldさんのFacebookページ『OneWorld株式会社』のキャンペーンとして使われていた、『行きそう予報』という診断アプリのご紹介です。
会社名 | OneWorld株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/oneworld.inc |
キャンペーン名 | 行きそう予報 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
質問に答えると、自分が旅行で「行きそう」な旅先を診断してくれます。
アプリ体験の流れ
『行きそう予報』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「写真投稿キャンペーン」へGO!
「いいね!」を押すと、「予報スタート」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。
4.質問に答える。
アプリ許可が終わると以下のような回答画面が表示されます。こちらにチェックボックスで答えていきましょう。
5.診断結果が出る。
質問に答えると、以下のような診断結果が出ます。
6.診断結果がシェアされる。
診断結果は、自動で友達にシェアされます。以下のようなウォール投稿がされているので確認してみましょう。このウォール投稿でクチコミでの参加者獲得を行なっています。
以上、『【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部