【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4

2012/02/13

Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例


OneWorldさんのFacebookページ『OneWorld株式会社』のキャンペーンとして使われていた、『行きそう予報』という診断アプリのご紹介です。

会社名 OneWorld株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/oneworld.inc
キャンペーン名 行きそう予報

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

質問に答えると、自分が旅行で「行きそう」な旅先を診断してくれます。

アプリ体験の流れ

『行きそう予報』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「写真投稿キャンペーン」へGO!

「いいね!」を押すと、「予報スタート」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。

 

4.質問に答える。

アプリ許可が終わると以下のような回答画面が表示されます。こちらにチェックボックスで答えていきましょう。

5.診断結果が出る。

質問に答えると、以下のような診断結果が出ます。

6.診断結果がシェアされる。

診断結果は、自動で友達にシェアされます。以下のようなウォール投稿がされているので確認してみましょう。このウォール投稿でクチコミでの参加者獲得を行なっています。


以上、『【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4』でした。

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この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

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