【Facebookアプリ事例】犬占いキャンペーン/ユーシステム_vol.17

2012/02/15

Facebookアプリを使った「犬占い」キャンペーン事例


ユーシステムさんのFacebookページ『わんこの幸せな食卓』で使われていた『犬占い』のご紹介です。

会社名 株式会社ユーシステム
fbページURL http://www.facebook.com/dog.dining
キャンペーン名 犬占い

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

 

概要

もし自分が犬であったら、どんな犬かを占ってくれます。診断結果にはその犬の写真も一緒に登場します。

アプリ体験の流れ

『犬占い』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。

1.「今すぐ占う!」をクリック

ページ下部の「今すぐ占う!」をクリックしましょう。

2.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。

3.「占う!」をクリック

アプリを許可すると以下のような画面が出ます。「占う!」を押して診断を開始しましょう。

4.診断開始

「占う!」をクリックすると、いよいよ診断開始です。選択式の質問が3つ出題されます。

5.診断結果発表

質問に答え終わると、診断結果が発表されます。

6.診断結果をウォールに投稿しよう

診断結果画面の下部に、「診断結果をウォールに投稿しますか?」とあり、「Yes」を選択すると、自分のウォールに結果が書き込まれます。

▼ウォールに投稿される内容


以上、『【Facebookアプリ事例】犬占いキャンペーン/ユーシステム_vol.17』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

 

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。