【Facebookアプリ事例】横浜レンタカー利用者検定/オートスピリット_vol.35
2012/02/15
Facebook検定アプリを使ったコンテンツ事例
オートスピリットさんのFacebookページ『横浜レンタカー』のキャンペーンとして使われていた、『横浜レンタカー利用者検定』のご紹介です。
会社名 | 株式会社オートスピリット |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/yokohama.rentacar |
キャンペーン名 | 横浜レンタカー利用者検定 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
横浜レンタカーをユーザーに正しく理解してもらうためのアプリです。
クイズ形式による検定となっていますが、結果がどうであれレンタルすることはもちろん可能です!
アプリ体験の流れ
『横浜レンタカー利用者検定』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「開始」へGO!
「いいね!」を押すと、「開始」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。
3.検定開始
「開始」ボタンをクリックすると、検定が始まります。全部で6つ質問されます。
4.検定結果発表
質問に全て答え終わると、いくつ正解できたかと評価がなされます。「もう一度やってみる」をクリックすると、検定アプリに再チャレンジすることができます。
以上、『【Facebookアプリ事例】横浜レンタカー利用者検定キャンペーン/オートスピリット_vol.35』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部