【Facebookアプリ事例】ファッションアイテム診断/カルビー_vol.30
2012/02/15
Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例
カルビーさんのFacebookページ『ピザポテト』のキャンペーンとして使われていた、『ファッションアイテム診断』のご紹介です。
会社名 | カルビー株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/pizzapo |
キャンペーン名 | ファッションアイテム診断 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
質問に回答していく形で、その日の「めちゃモテファッションアイテム」を診断してくれます。
「謎のイタリア人」が占う、非常にユニークなアイテムが登場します。
アプリ体験の流れ
『ファッションアイテム診断』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「診断スタート」へGO!
「いいね!」を押すと、診断スタートというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れのように、「アプリへ移動」と「許可する」を続けてクリックしましょう。
4.診断開始
アプリを許可すると診断が開始します。以下のように4択の質問3つに回答したら、「診断する」をクリック。
5.診断結果発表
質問に全て答え終わると、診断結果が出ます。その日の「めちゃモテファッションアイテム」が診断されます。
6.診断結果が投稿される
診断結果が発表されると、以下のような形で自動的にウォールに投稿されます。
以上、『【Facebookアプリ事例】ファッションアイテム診断キャンペーン/カルビー_vol.30』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部