【Facebookアプリ事例】県民性診断/ネットマーケティング_vol.3
2012/02/13
Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例
ネットマーケティングさんのFacebookページ『イイ値!(いいね!)』のキャンペーンとして使われていた、『県民性診断』のご紹介です。
会社名 | 株式会社ネットマーケティング |
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fbページURL | http://www.facebook.com/nezuke |
キャンペーン名 | 県民性診断 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
30秒で体験できる隠れた県民性を見つけ出す診断アプリです。
アプリ体験の流れ
『県民性診断』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「写真投稿キャンペーン」へGO!
「いいね!」を押すと、「価値観診断テストスタート」というボタンが出現します。このボタンを押すと診断に進めます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の画面で「許可」をしましょう。
4.質問に答える。
アプリ許可が終わると以下のような画面が表示されます。10問の質問が用意されているので答えて行きましょう。
5.結果画面が出る。
ここで県民性診断の結果が出ます。「みんなと結果をシェアする」のボタンを教えて、友達の診断結果を共有してみましょう。
6.シェアするとこんな投稿が!
ウォールに投稿すると、以下のような写真が友達に共有されるため、クチコミでの集客につながっています。
以上、『【Facebookアプリ事例】県民性診断/ネットマーケティング_vol.3』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
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この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部