【Facebookアプリ事例】生き様診断/ディアゴスディーニ・ジャパン_vol.25
2012/02/13
Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例
デアゴスディーニ・ジャパンさんのFacebookページ『週刊 日本の100人』のキャンペーンとして使われていた、『生き様診断』のご紹介です。
会社名 | 株式会社デアゴスティーニ・ジャパン |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/100persons |
キャンペーン名 | 生き様診断 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
週刊日本の100人という雑誌のプロモ―ションキャンペーンです。
いくつかの質問に答えることで、日本の歴史を動かした100人に例えて、生き様を診断することができます。
アプリ体験の流れ
『生き様診断』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「診断スタート」へGO!
「いいね!」を押すと、診断スタートというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。
4.診断開始
アプリを許可するといよいよ診断開始です。以下のような4択の質問が6問続きます。
5.診断結果発表
全ての質問に答え終わると、診断結果が発表されます。
6.診断結果を投稿する
診断結果画面の「診断結果をウォールに投稿」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。
以上、『【Facebookアプリ事例】生き様診断キャンペーン/ディアゴスディーニ・ジャパン_vol.25』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部