【Facebookアプリ事例】ねむり検定/プレジール_vol.33
2012/02/15
Facebook検定アプリを使ったコンテンツ事例
プレジールさんのFacebookページ『眠り製作所』のキャンペーンとして使われていた、『ねむり検定』のご紹介です。
会社名 | 株式会社プレジール |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/nemuriseisakusyo |
キャンペーン名 | ねむり検定 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
「楽しい眠り」を目指す眠り製作所のキャンペーンアプリです。眠りに関係するクイズを出題し、枕の知識に興味を持ってもらおうとしています。
アプリ体験の流れ
『ねむり検定』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「挑戦する」へGO!
「いいね!」を押すと、「挑戦する」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。
3.検定開始
「挑戦する」をクリックすると検定開始です。4択の質問5つが出題されます。
5.検定結果発表
質問に答え終わると、検定結果と各質問の正解や解説が出てきます。また「検定結果をシェアする」を押すと、自分のウォールに結果を投稿できます。
以上、『【Facebookアプリ事例】ねむり検定キャンペーン/プレジール_vol.33』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部