【Facebookアプリ事例】ねむり検定/プレジール_vol.33

2012/02/15

Facebook検定アプリを使ったコンテンツ事例

プレジールさんのFacebookページ『眠り製作所』のキャンペーンとして使われていた、『ねむり検定』のご紹介です。

会社名 株式会社プレジール
fbページURL http://www.facebook.com/nemuriseisakusyo
キャンペーン名 ねむり検定

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

「楽しい眠り」を目指す眠り製作所のキャンペーンアプリです。眠りに関係するクイズを出題し、枕の知識に興味を持ってもらおうとしています。

アプリ体験の流れ

『ねむり検定』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「挑戦する」へGO!

「いいね!」を押すと、「挑戦する」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。

3.検定開始

「挑戦する」をクリックすると検定開始です。4択の質問5つが出題されます。


5.検定結果発表

質問に答え終わると、検定結果と各質問の正解や解説が出てきます。また「検定結果をシェアする」を押すと、自分のウォールに結果を投稿できます。


以上、『【Facebookアプリ事例】ねむり検定キャンペーン/プレジール_vol.33』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。