Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.15

【Facebookアプリ事例】ねむり検定/プレジール_vol.33

Facebook検定アプリを使ったコンテンツ事例

プレジールさんのFacebookページ『眠り製作所』のキャンペーンとして使われていた、『ねむり検定』のご紹介です。

会社名 株式会社プレジール
fbページURL http://www.facebook.com/nemuriseisakusyo
キャンペーン名 ねむり検定

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

「楽しい眠り」を目指す眠り製作所のキャンペーンアプリです。眠りに関係するクイズを出題し、枕の知識に興味を持ってもらおうとしています。

アプリ体験の流れ

『ねむり検定』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「挑戦する」へGO!

「いいね!」を押すと、「挑戦する」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。

3.検定開始

「挑戦する」をクリックすると検定開始です。4択の質問5つが出題されます。


5.検定結果発表

質問に答え終わると、検定結果と各質問の正解や解説が出てきます。また「検定結果をシェアする」を押すと、自分のウォールに結果を投稿できます。


以上、『【Facebookアプリ事例】ねむり検定キャンペーン/プレジール_vol.33』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

人口たった2%の検討層にどうアプローチ? 自動車業界のInstagram、Facebook活用最前線!【#IGAUTO イベントレポート】

2019年8月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

【保存版】SNS炎上を防ぐ4つの対策と、炎上発生時の3つの心構え

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス