ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.15

【Facebookアプリ事例】ねむり検定/プレジール_vol.33

Facebook検定アプリを使ったコンテンツ事例

プレジールさんのFacebookページ『眠り製作所』のキャンペーンとして使われていた、『ねむり検定』のご紹介です。

会社名 株式会社プレジール
fbページURL http://www.facebook.com/nemuriseisakusyo
キャンペーン名 ねむり検定

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

「楽しい眠り」を目指す眠り製作所のキャンペーンアプリです。眠りに関係するクイズを出題し、枕の知識に興味を持ってもらおうとしています。

アプリ体験の流れ

『ねむり検定』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「挑戦する」へGO!

「いいね!」を押すと、「挑戦する」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。

3.検定開始

「挑戦する」をクリックすると検定開始です。4択の質問5つが出題されます。


5.検定結果発表

質問に答え終わると、検定結果と各質問の正解や解説が出てきます。また「検定結果をシェアする」を押すと、自分のウォールに結果を投稿できます。


以上、『【Facebookアプリ事例】ねむり検定キャンペーン/プレジール_vol.33』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
メルマガ会員ご登録フォーム
資料ダウンロードはこちらから

ソーシャルメディアラボライター・インターン募集

関連記事

6月の主要SNSニュースまとめ! 最大1時間の動画配信が可能な「IGTV」がリリース。

【2018年版】Instagram完全攻略マニュアル! Facebookとの違いから活用方法・事例まで

Instagramショッピング機能の海外事例9選とSNSコンサルタントが考える活用ポイント

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

資料ダウンロード
メルマガ会員ご登録フォーム
ラボへのご要望ページ
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス